2016年10月16日日曜日

七吟歌仙 踊り場の巻

掲示板で巻いていた連句が満尾。

   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ
    鶫の目もて走る少年      ゆかり
   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ
    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵
   薄耳の小さいひとが炉を開く     七
    雪吊りの松あちらこちらに    銀河
ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな
    怒りし顔で告白される       こ
   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り
    弥生吉日署名待つ紙        み
   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵
    苗代どきの異形細胞        七
   石英が水晶となるすずしさも     河
    ガムくちやくちやと噛む音の中   な
   予告編途中に座る映画館       こ
    字幕書体は星の彼方へ       り
   波こえて三日おくれの花便り     み
    春日傘さす公爵夫人        庵
ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌      七
        なんてことないことなのですが      河
   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な
    LINEはすぐに既読となりて     こ
   妄想をあつめて灯す大都会      り
    豪栄道に暑さいや増し       み
   怖すぎる話の多き避病院       庵
    この世のような夢を見る昼     七
   笠雲のかかりて富士のしづかなる   河
    澄むみづうみに浸ける指先     な
   月光へバンドネオンの爆ぜてをり   こ
    秋の今宵を悪魔のシャッセ     り
ナウ 懐かしき初雪のごと肩に触れ     み
    眠りをやぶりラッセル車来る    庵
   やはらかな時計の掛かる地下のバル  七
    楤の芽を添え和風ステーキ     河
   ゆふぐれは花の白よりゆつくりと   な
    佐保姫とまた誓ふ再会       こ


起首:2016年 9月 9日(金)
満尾:2016年10月16日(日)
捌き:ゆかり

0 件のコメント:

コメントを投稿