2011年10月28日金曜日

六吟歌仙・人影の巻

   人影や空に銀漢河口に火        月犬
    露におもたき石炭袋        ゆかり
   月の宴十二単の居並びて       らくだ
    jour du Japon なる巴里の小春日   ぐみ
   横向きの女神の頬に消印を      あとり
    もう一度だけ会つてください    ぽぽな
ウ  寄せ返す恋と別れの弁証法        犬
    しやうがないのは雨の日のゆゑ     ゆ
   客待ちのタクシー並ぶ駅前に       だ
    横目で過ぎる把瑠都臥牙丸       み
   オーロラは一筆書きの人の型       あ
    地には小さき焰うまれて        な
   燈台といふ望郷があるとせよ       犬
    月は泉にこんこんと湧き        ゆ
   東山魁夷の青が見たくなり        だ
    スタンダールの小説を閉づ       み
   鼈甲の眼鏡の縁に花の雨         あ
    富士見高原病院の春          な
ナオ はだれ野を臓器のために生まれきて    ゆ
    深き森へと鹿の子を放つ        あ
   千代紙の花嫁人形手すさびに       み
    伊勢の土産の赤福届く         犬
   昼すぎはレゲエばかりのラジオ局     な
    美声のための労は惜しまず       だ
   手をつなぎ光合成をしませうか      ゆ
    堰き止めの湖乾け乾けと        あ
   銀の匙くわえ生まれしみどりごよ     み
    文庫本のみ商ふ古書店         犬
   満月は神田明神通過中          な
    大捕物に踏まるるぎんなん       だ
ナウ マドンナにマドモアゼルに秋気満つ    ゆ
    マフに隠せる祈りの指は        あ
   飛ぶように一日の過ぎる旅の空      な
    移民の群れに春の雪降る        犬
   地球儀のぼんやりとして花明り      み
    海うらゝかに風のゆふぐれ       だ

起首:2011年 9月25日(日)
満尾:2011年10月28日(金)
捌き:ゆかり

0 件のコメント:

コメントを投稿