2022年7月8日金曜日

掲示板過去ログ138

 2016年 9月30日(金)12時51分38秒から2016年10月19日(水)22時08分47秒まで。




あちゃー  投稿者:月犬  投稿日:2016年10月19日(水)22時08分47秒

  はい、そのSM的環境を楽しんでおります。

なにしろ、なむさんの本名=S、月犬の本名=Mですから:笑

もっとボコボコにして欲しい:笑


でもみしみしでもけっこうわたしボコボコですが。  

 


 


つけ具合  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月18日(火)21時02分1秒

  つけ具合というと、月犬さんがいつもなむさんのところでボコボコにされていて、捌き人がかわるとこうも違うものかと、はらはらしながら動静を見守っています。その辺り、当事者としてはいかがでしょうか、月犬さん。  

満尾おめでとうございます。  投稿者:銀河  投稿日:2016年10月17日(月)12時20分37秒

  あんこさんのはきはきしたつけ具合がたのしかったです。ありがとうございました。


打越云々・・私は、連句のこの微妙なところがよくわかりません。  

うひゃあ  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月16日(日)18時15分18秒

  再会、直しました。  

あんこ  投稿者:踊り場:御礼  投稿日:2016年10月16日(日)17時39分17秒

  ゆかりさま、皆様、ありがとうございました。

最後にすみませんが、「再開」→「再会」にしていただけますと嬉しいです。

楽しかったです。また、参加させてください!  

今度こそ満尾  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月16日(日)17時36分48秒 編集済

   恐れ入ります。一句目を頂きたいのですが、かなりごつごつしているので、ならします。


    七吟歌仙 踊り場の巻


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌      七

        なんてことないことなのですが      河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な

    LINEはすぐに既読となりて     こ

   妄想をあつめて灯す大都会      り

    豪栄道に暑さいや増し       み

   怖すぎる話の多き避病院       庵

    この世のような夢を見る昼     七

   笠雲のかかりて富士のしづかなる   河

    澄むみづうみに浸ける指先     な

   月光へバンドネオンの爆ぜてをり   こ

    秋の今宵を悪魔のシャッセ     り

ナウ 懐かしき初雪のごと肩に触れ     み

    眠りをやぶりラッセル車来る    庵

   やはらかな時計の掛かる地下のバル  七

    楤の芽を添え和風ステーキ     河

   ゆふぐれは花の白よりゆつくりと   な

    佐保姫とまた誓ふ再会       こ


起首:2016年 9月 9日(金)

満尾:2016年10月16日(日)

捌き:ゆかり


 途中捌き人の通信量制限などあり、もたもたしてすみませんでした。しばしご歓談下さい。




 これにて満尾とします。

 

踊り場  投稿者:あんこ  投稿日:2016年10月16日(日)12時48分17秒

  了解しました。下記二句、お捌きお願いいたします。


佐保姫約すまたの再会 こ

石鹸玉飛ぶ空へ挨拶


 

おずおず  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月16日(日)01時23分1秒

  あのう、捌き人案は「佐保姫もゐてたけなはの宵」なのですが、「宴」もはずすと、あんこさんの痕跡がなくなってしまうので、すみませんがもう一句お願いします。  

いえ  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月15日(土)21時03分21秒

  私もさすがにこれはまずいだろうと思っていました。  

あのぉ~  投稿者:銀河  投稿日:2016年10月15日(土)21時00分22秒 編集済

  イメージは悪くないとは思うのですが、


 ・・・・バル

かくかく

 ・・・・ステーキ

しかじか

 ・・・・宴


と、打越っぽいところが気になりますけど、これでいいのでせうか?気にしない気にしない、と言って安心させてください。  

踊り場の巻  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月15日(土)16時58分5秒

   一句目を頂きつつ、これ以上続かないよう体言止めにしてみます。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌      七

        なんてことないことなのですが      河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な

    LINEはすぐに既読となりて     こ

   妄想をあつめて灯す大都会      り

    豪栄道に暑さいや増し       み

   怖すぎる話の多き避病院       庵

    この世のような夢を見る昼     七

   笠雲のかかりて富士のしづかなる   河

    澄むみづうみに浸ける指先     な

   月光へバンドネオンの爆ぜてをり   こ

    秋の今宵を悪魔のシャッセ     り

ナウ 懐かしき初雪のごと肩に触れ     み

    眠りをやぶりラッセル車来る    庵

   やはらかな時計の掛かる地下のバル  七

    楤の芽を添え和風ステーキ     河

   ゆふぐれは花の白よりゆつくりと   な

    佐保姫もゐてたけなはの宴     こ


 いかがでしょうか。よろしければこれにて満尾とします。  

踊り場  投稿者:あんこ  投稿日:2016年10月15日(土)15時41分1秒

  最後ですね(汗)。お捌きお願いいたします。


ナウ 懐かしき初雪のごと肩に触れ     み

    眠りをやぶりラッセル車来る    庵

   やはらかな時計の掛かる地下のバル  七

    楤の芽を添え和風ステーキ     河

      ゆふぐれは花の白よりゆつくりと    な


    宴の席へ佐保姫の着き       こ

    乾杯の手の高く春興

    ふらここ強く宇宙へ飛びぬ  

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月14日(金)21時29分59秒

  破調を避けてちょっと変えます。


ゆふぐれは花の白よりゆつくりと


あんこさん、挙句をお願いします。春のめでたい句がいいです。  

踊り場  投稿者:なかやまなな  投稿日:2016年10月14日(金)19時28分5秒

  なるほど!   では再びよろしくお願いします。


塩分も糖分も足りない花の      な

担ぎたる子の手に白くある花の

花の白より夕暮れのゆつくりと


いかがでしょうか。


 

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月14日(金)13時00分8秒

  花の座なのでもう少し花をフィーチャーした感じでどうでしょう?  

踊り場  投稿者:なかやまなな  投稿日:2016年10月14日(金)02時09分12秒

  よろしくお願いします。


開花告げ職員ぎこちなく帰る     な

花はみな我のシートに散って来よ

花見より帰りし我をなんと呼ぶ


お捌きお願いします。

 

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月14日(金)01時00分51秒

  では、それで行きましょう。

ななさん、花の座をお願いします。  

うーん。  投稿者:銀河  投稿日:2016年10月14日(金)00時49分27秒

  これがダメなら、明日の夜、また。

   楤の芽を添え和風ステーキ  河

     

ううむ  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月13日(木)23時11分8秒

  あまり「地下のバル」っぽくないですね。もう一句いかがですか。  

はい、おだやかなのがいいですね。  投稿者:銀河  投稿日:2016年10月13日(木)22時44分17秒

       赤ちやんの息そよかぜのやう      河

     あした売られるめんこい仔馬


いかがでしょうか?  

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月13日(木)21時20分45秒

  ダリですね。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌      七

        なんてことないことなのですが      河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な

    LINEはすぐに既読となりて     こ

   妄想をあつめて灯す大都会      り

    豪栄道に暑さいや増し       み

   怖すぎる話の多き避病院       庵

    この世のような夢を見る昼     七

   笠雲のかかりて富士のしづかなる   河

    澄むみづうみに浸ける指先     な

   月光へバンドネオンの爆ぜてをり   こ

    秋の今宵を悪魔のシャッセ     り

ナウ 懐かしき初雪のごと肩に触れ     み

    眠りをやぶりラッセル車来る    庵

   やはらかな時計の掛かる地下のバル  七


 銀河さん、春でお願いします。

 

踊り場の巻  投稿者:七  投稿日:2016年10月13日(木)19時44分21秒

  ナウ 懐かしき初雪のごと肩に触れ     み

     眠りをやぶりラッセル車来る   庵


やはらかな時計の掛かる地下のバル     七

路地裏の店で鳴いてるサモワ-ル

本日のおすすめ料理溶ける魚


すみません、ちょっと出かけてました。いかがでしょうか。  

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月12日(水)19時20分43秒

  一句目を頂きます。七さん、雑でお願いします。



 

推敲  投稿者:媚庵  投稿日:2016年10月12日(水)14時03分1秒

  うっかり気が付きませんでした。バンドネオンがありましたね。


推敲してみました。


  眠りをやぶりラッセル車来る   庵

  爪噛みおればラッセル車来る   庵


いかがでしょうか?



 

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月12日(水)01時36分46秒

  媚庵さん、どうも。レオン・ラッセルが頭をよぎる二句目がいいのですが、何句か前にバンドネオンがあるのがなんとも惜しいです。ラッセル車の方を生かしてマイナーチェンジできませんでしょうか。  

踊り場  投稿者:媚庵  投稿日:2016年10月11日(火)22時27分24秒

     月光へバンドネオンの爆ぜてをり   こ

    秋の今宵を悪魔のシャッセ     り

ナウ 懐かしき初雪のごと肩に触れ     み



    冷気の中をはしる夜汽車は     庵

    ネオンを浴びてラッセル車来る   庵


いかがでしょうか? お捌きください。


 

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月10日(月)12時17分21秒 編集済

   ぐみさん、どうも。ええとですね、ここ「みしみし」では通常の花の座、月の座のほかに捌き人が勝手に雪の座を設けることがあるのですが、それは大抵全体を見回して「あれ?雪が一句もない」というときに、名残裏で苦しまぎれにリクエストして整えています。

 今回は「雪吊」が既出なので雪にこだわるところではないのですが、せっかくなので二句目を頂き、ちょっと比喩にしてみます。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌      七

        なんてことないことなのですが      河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な

    LINEはすぐに既読となりて     こ

   妄想をあつめて灯す大都会      り

    豪栄道に暑さいや増し       み

   怖すぎる話の多き避病院       庵

    この世のような夢を見る昼     七

   笠雲のかかりて富士のしづかなる   河

    澄むみづうみに浸ける指先     な

   月光へバンドネオンの爆ぜてをり   こ

    秋の今宵を悪魔のシャッセ     り

ナウ 懐かしき初雪のごと肩に触れ     み


 媚庵さん、お願いします。

 

踊り場の巻  投稿者:ぐみ  投稿日:2016年10月10日(月)06時52分17秒

        月光へバンドネオンの爆ぜてをり   こ

    秋の今宵を悪魔のシャッセ     り


   古典派のオペラに雪の予感して     み


   懐かしき初雪肩にしばしの間



     季の移りが早すぎるでしょうか?

 

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月10日(月)00時20分22秒

  あんこさん、どうも。捌き人もちょっとしくじったところがあり、打越に笠雲などあると月が出しにくかったかも知れません。場面転換的なバンドネオン句を頂きます。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌      七

        なんてことないことなのですが      河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な

    LINEはすぐに既読となりて     こ

   妄想をあつめて灯す大都会      り

    豪栄道に暑さいや増し       み

   怖すぎる話の多き避病院       庵

    この世のような夢を見る昼     七

   笠雲のかかりて富士のしづかなる   河

    澄むみづうみに浸ける指先     な

   月光へバンドネオンの爆ぜてをり   こ

    秋の今宵を悪魔のシャッセ     り

ナウ


 さて名残裏です。暴れどころは以上で、しらふに返って下さい。

ぐみさん、秋を離れてお願いします。  

踊り場  投稿者:あんこ  投稿日:2016年10月 9日(日)21時25分47秒

  お捌き、お願い致します。


笠雲のかかりて富士のしづかなる   河

        澄むみづうみに浸ける指先     な


月光へバンドネオンの爆ぜてをり   こ

残月の道に双子の並びゐて      こ

月代のチークタイムの輪に入り    こ  

(無題)  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月 9日(日)18時29分16秒

  ななさん、どうも。二句目を頂きます。あんこさん、月の座をお願いします。  

踊り場  投稿者:なかやまなな  投稿日:2016年10月 9日(日)17時17分29秒

  遅くなりました。


 もみぢの下に飲む缶コーヒー       な

 澄むみづうみに浸ける指先

 もつれ直らぬこすもすのなか

 

あ、そうか・・。  投稿者:銀河  投稿日:2016年10月 8日(土)01時16分1秒 編集済

  いつものことですが、言われてみないと気がつかないものですねえ。ありがとうございました。  

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月 8日(土)00時56分3秒

  銀河さん、どうも。打越にかからなければいいだろうという意見もあるかも知れませんが、ちょっと前に「大都会」とか「豪栄道」とかあるので、「都市」とか「新記録」とかは避けて三句目を頂きます。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌      七

        なんてことないことなのですが      河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な

    LINEはすぐに既読となりて     こ

   妄想をあつめて灯す大都会      り

    豪栄道に暑さいや増し       み

   怖すぎる話の多き避病院       庵

    この世のような夢を見る昼     七

   笠雲のかかりて富士のしづかなる   河


 ななさん、秋で行きましょう。


 

踊り場の巻  投稿者:銀河  投稿日:2016年10月 7日(金)23時36分48秒 編集済

  迷います、いずれも、過不足アリです。よろしくお捌きください。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌      七

        なんてことないことなのですが      河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な

    LINEはすぐに既読となりて     こ

   妄想をあつめて灯す大都会      り

    豪栄道に暑さいや増し       み

   怖すぎる話の多き避病院       庵

    この世のような夢を見る昼      七



   ととのうてあらばや都市の台所    河

   さはやかに彼ならではの新記録

   笠雲のかかりて富士のしづかなる


最初富士の荒れはじむ、でしたが、打越に「怖すぎる」があるので変えました。     

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月 6日(木)12時45分51秒

  二句目を頂きます。銀河さん、お願いします。  

踊り場  投稿者:七  投稿日:2016年10月 5日(水)23時54分50秒

    豪栄道に暑さいや増し       み

怖すぎる話の多き避病院       庵


ハンプティダンプティ抜けられません    七

この世のような夢を見る昼

ドグラマグラを百円で売る


こ、こ、こわい!眠れなくなります!お捌きよろしゅう~~~。





 

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月 5日(水)12時27分13秒

  避病院、初めて知りました。それで行きます。

七さん、お願いします。  

踊り場の巻  投稿者:媚庵  投稿日:2016年10月 5日(水)09時37分41秒

  滞らせてしまい、恐縮です。


   妄想をあつめて灯す大都会      り

    豪栄道に暑さいや増し       み



   学校の怪談を聞く蚊帳の中      庵

   怖すぎる話の多き避病院       庵


いかがでしょうか? お捌きください。

 

なるほど  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月 2日(日)21時41分46秒

  そうでしたか…。恐れ入ります。  

おさばきさま  投稿者:ぐみ  投稿日:2016年10月 2日(日)21時25分57秒

  ここで自解は御ハットかもしれませんが、「妄想」「大都会」という

ふところの深い措辞が有難かったわけで・・・・

 

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月 2日(日)20時58分3秒

   ぐみさん、ありがとうございます。前句となんの関係があるのか分かりませんが、急に強くなった豪栄道の方を頂きます。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌     七

    なんてことないことなのですが   河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な

    LINEはすぐに既読となりて     こ

   妄想をあつめて灯す大都会      り

    豪栄道に暑さいや増し       み


 媚庵さん、鉄槌を下すような一句をお願いします。

 

踊り場  投稿者:ぐみ  投稿日:2016年10月 2日(日)03時30分23秒 編集済

      LINEはすぐに既読となりて     こ

   妄想をあつめて灯す大都会      り


       ハムと蜜豆二刀流味        み


    豪栄道に暑さいや増し


    「雑」 なら


   投手と打者の両方夢み

   北海道の二刀流とは

   スポーツ音痴も騒ぎに混じり

 

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月 2日(日)01時55分55秒

   付けます。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌     七

    なんてことないことなのですが   河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な

    LINEはすぐに既読となりて     こ

   妄想をあつめて灯す大都会      り


ぐみさん、お願いします。  

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月 1日(土)16時55分46秒

  なんとも薄情な三句目を頂きます。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌     七

    なんてことないことなのですが   河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な

    LINEはすぐに既読となりて     こ


 次は私です。しばらくお待ち下さい。  

踊り場  投稿者:あんこ  投稿日:2016年10月 1日(土)14時39分48秒

  お捌き、お願いいたします。


ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌     七

    なんてことないことなのですが   河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な


    舌に光れる錠剤ひとつ       こ

    浅き眠りを繰り返しつつ

    LINEはすぐに既読となりて

 

踊り場  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月 1日(土)08時41分23秒

  二句目を頂きます。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌     七

    なんてことないことなのですが   河

   腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛       な


あんこさん、お願いします。  

踊り場  投稿者:なかやまなな  投稿日:2016年10月 1日(土)01時38分41秒

  遅くなりまして申し訳ありません。


サディストが向こう三軒両隣

腹痛に頭痛に歯痛筋肉痛

林檎から赤を抜き取ることなんか


捌きよろしくお願いします。  

恐れ入ります  投稿者:ゆかり  投稿日:2016年10月 1日(土)00時56分1秒

  月が変わったのでそろそろ復旧するとは思いますが、月に7ギガも使わないだろうと思っていたら超えてしまいました。

ななさんの番でお待ちしているところです。  

踊り場の巻、一覧してみました。  投稿者:銀河  投稿日:2016年 9月30日(金)12時51分38秒

  ゆかりさん、PCが不具合のようですね。

ここまですすんでいます。


   踊り場に声の響きし九月かな   あんこ

    鶫の目もて走る少年      ゆかり

   島めざし月夜の海へ漕ぎ出でて   ぐみ

    ゴーギャンの絵の濃ゆき肌色   媚庵

   薄耳の小さいひとが炉を開く     七

    雪吊りの松あちらこちらに    銀河

ウ  一手打つたびごと増えてゆく酒量  なな

    怒りし顔で告白される       こ

   くすくすと笑んで袋を取り出しぬ   り

    弥生吉日署名待つ紙        み

   月おぼろ蝶ネクタイの朔太郎     庵

    苗代どきの異形細胞        七

   石英が水晶となるすずしさも     河

    ガムくちやくちやと噛む音の中   な

   予告編途中に座る映画館       こ

    字幕書体は星の彼方へ       り

   波こえて三日おくれの花便り     み

    春日傘さす公爵夫人        庵

ナオ ドラム式洗濯機買ふ修司の忌     七

    なんてことないことなのですが   河


 


0 件のコメント:

コメントを投稿